スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参議院選挙 不在者投票行ってきました!

参議院選挙の不在者投票に行ってきました。
今回から18歳からの投票となります。
選挙の行方よりも若い人の選挙への関心がどれだけあるのかが楽しみです。

280705選挙2

選挙ってお金がかかるって言われてますが、
確かに不在者投票に行くとよく分かります。
この投票場だけでも20人くらいは関係者がいました。
日本全国にどのくらいの投票場があって何日不在者投票してるんでしょうか?
これだけの人件費考えたらそれはお金かかりますよね(@_@)

280705選挙1

18歳から投票出来るようになりましたが、
政党がどうだとか、立候補者がどうなのかって果たしてわかるのかなぁ?
自分が20歳の時に初めて投票した時を思い出すとまったく分かりませんでした。
そうそう、最高裁判所の不適の人を選べって言うのも衆議院選挙の時に確かありますが、
あれもまったく分からないですよね(@_@)

280705選挙3

投票場に行く手前に、選挙公報が置いてありましたが、
見てる人はあまりいないです(@_@)
選挙公約といっても、やれなくても何もないし、
適当にやれもしないのに、さもやれるように書いてあるのもあるし、
そういうウソを平気で言えるから政治家になれるのかもしれませんが・・・

真の政治家出てこないかなぉ(^^♪
スポンサーサイト
プロフィール

さめちゃん

Author:さめちゃん
1957 川崎市に生まれる
1979 日本大学経済学部産業経営学科卒業
1979 鮫島石油株式会社入社
2003 株式会社EM MAX設立

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。