スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンションリフォーム!

 マンションリフォームの現調に行ってきました。
下地が色々でした。

1271211広尾現場

先ずは緑色の防水ボード!
せっこうボードだと思って、ジョイント処理をして直接珪藻土を塗ると、
後で剥がれる恐れがあるので、こういう色つきボードは必ずシーラー処理をしてから施工して下さい。
多分、防水なので吸い込みが悪いので接着が悪くなると思われます。

1271211広尾現場3

シナベニヤが貼ってあります。
合板の赤みのつよいベニヤよりもまだマシですが、ベニヤはアク止めをしてから
アクが止まった事を確認する為に、この上にジョイント処理材J-1を全面塗ってからの施工をお勧めします。
シナベニヤであれば、シーラーとジョイント処理剤J-1を混ぜて下地処理をすれば大丈夫ですが、
他のベニヤはアクが出るのできちっと処理しましょう。

1271211広尾現場4

ここはコンクリートにビニールクロスが貼られていたので、ビニールクロスを剥がす必要があります。
ビニールクロスを剥がす場合は、裏紙まできれいに剥がして下さい。
裏紙が残っているとその部分が浮く場合があります。

1271211広尾現場2

この黄色いのが裏紙です。
これを剥がすのがとても大変なんですが・・・

一度施工してしまえば、静電気もないので汚れません。
機能も壁が存在すれば、ずっと持つので塗り替える必要がありません。

さぁ!
ばっちり仕上げるぞ\(^o^)/
スポンサーサイト
プロフィール

さめちゃん

Author:さめちゃん
1957 川崎市に生まれる
1979 日本大学経済学部産業経営学科卒業
1979 鮫島石油株式会社入社
2003 株式会社EM MAX設立

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。