FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消防署員と消防団員との合同訓練!

 消防署員と消防団員との合同訓練を行いました。
震災以来消防団員の認知がされ、何かあった時の為に合同で訓練をしました。

12602訓練

署長もお見えになってお言葉を頂きました\(^o^)/
この日はめちゃくちゃ寒かったのに着ていたジャンパー脱いで挨拶されてました(@_@;)
大丈夫かな? 署長ちなみに私と同じ年だから心配しちゃいます(ー_ー)!!

2602訓練2

救護者を助けに行く想定で、ドアを開けた瞬間に火が襲い掛かっては危ないので、
消防団が署員の後ろから援護放水をしているところですが・・・
今日って雪が降るかもと言っていたくらい寒いので大丈夫なんでしょうか?

2602訓練3

我々も人の子なので遠慮してかけていたら、これではダメなのでまともにかけていいという事でかけましたが・・・
まぁ確かに、ドアを開けて瞬間に火が出てきたらとても危険なので
火が出てもいいように援護放水なので、ドアを開ける前からかけてないとダメですね。。。

しかし署員の方々は日々このような訓練をされているので
頭が下がりますm(__)m
スポンサーサイト
プロフィール

さめちゃん

Author:さめちゃん
1957 川崎市に生まれる
1979 日本大学経済学部産業経営学科卒業
1979 鮫島石油株式会社入社
2003 株式会社EM MAX設立

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。