FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンションリフォーム中\(~o~)/

 ビニールクロスの上にハイブリット珪藻土の工事をお願いされて工事をしていますが、
結露で窓枠のシートがめくれてしまっていたので、その貼り替えと
壁に色々の物をかけたいので、和室の長押しのような板を取り付けて欲しいという事で工事させて頂きました。

250707-039窓枠

窓が結露すると下の窓枠に水滴が回ってシートを剥がしてしまっている事ってありますよね。
シートを剥がしてみたら、木が傷んでいたのでパテ埋めをしてから新しいシートを貼りました。

250707窓枠パテ

ただ貼るとまたすぐに剥がれてきてしまうのでしっかり師下地処理をして貼り替えました。
全体を珪藻土にするので、結露は出なくなると思いますので、これからはここに水滴が溜まる事はなくなると思います。
但し、冬の暖房が水蒸気を発生する石油ファンビター等だとうっすらガラスな結露する場合もありますが・・・
単層ガラスだとうっすら出るかもですが、こちらのお宅は内部にサッシが取り付けてあったので
二重サッシなので、まず結露はしなくなると思います。

2507823窓枠完成

うまく同じような色のシートが見つかったので、新しいシートと既存のシートの
違和感はありませんでした。

2507823窓枠完成2

写真だとまったく同じにみえますね♪
ぱっと見はまったく分からない感じに仕上がりました。
良かった♪

250707-060長押し

壁に物かけの板を取り付けました。
珪藻土を塗る前に取り付けるものや交換するものは先にやっておきます。
これも窓枠と同じような色を付けて違和感を無くします。

2507821長押し完成

白い壁に黒茶のラインがきれいに見えます。
これで大工さんは終了です。
後は珪藻土工事させて頂きます。

天井が木ごてランダムヘッドカット
壁がパターン塗りです。
そして廊下の壁が、ホウキ引きヘッドカットとなります。

ばっちり決めます\(~o~)/
スポンサーサイト
プロフィール

さめちゃん

Author:さめちゃん
1957 川崎市に生まれる
1979 日本大学経済学部産業経営学科卒業
1979 鮫島石油株式会社入社
2003 株式会社EM MAX設立

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。