FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空気のきれいさの実験と証明\(~o~)/

 梅雨が明けていきなりの猛暑となりました。
暑いですね(@_@;)
梅雨の時期を乗り切った食品達です。

250521写真チェック1-064

弊社ショールームに置きっぱなしなんですが、
全くカビも生えず、腐ってもいません。

250521写真チェック1-062

これを見た方は、何かの食品サンプルですかと必ず聞かれます!
3年以上もこのまま放置されていたとは普通は思わないですよね(@_@;)
普通は、カビが生えたり、腐ったりするのは当たり前ですが、
今でも食べられそうだから食品サンプルと思って当たり前ですね!

2502実験パン

玄関ドアも普通に開け閉めしているので、カビ菌や悪玉菌もこの部屋の中に
入り込んでいると思いますが、全くカビていない。。。
何故?

湿度が安定して、天井・壁がアルカリ性の塗り壁材で覆われているので
カビ菌や悪玉菌が活動しにくい空間となっています。

また違う実験も行っています。

2つのアクリルBOXの天井面、壁面2面を珪藻土とビニールクロスにして、
その中に、牛乳、パン、シュークリーム、ウィンナーを入れて放置しています。
これは、5年以上の年月が経っています。
珪藻土のBOXは、まったくカビも生えず、今でも食べられそうです。
ビニールクロスのBOXは、カビで覆われています。
同じ場所に置いてあって、違うのは珪藻土かビニールクロスかだけです。

いかに、珪藻土の空間の空気がきれいなのかわかって頂けると思います。


スポンサーサイト
プロフィール

さめちゃん

Author:さめちゃん
1957 川崎市に生まれる
1979 日本大学経済学部産業経営学科卒業
1979 鮫島石油株式会社入社
2003 株式会社EM MAX設立

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。