FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIY珪藻土 簡単施工!

 珪藻土漆喰メルシーシリーズは、DIYで簡単に塗れて、しかも機能もしっかりあるので安心です。

塗り壁材は機能がしっかりあるものであれば、
一度塗ってしまえば塗りかえる必要がありません。
良いものは静電気もなく、汚れません。
ローラー等で簡単に塗れる薄塗り材は、汚れたり、施工後塗り壁自体にカビが生えてきたり、
結露が止まらなかったり場合があるので、最低これだけは確認して製品をお選び下さい。

①アルカリ性か(中性はカビます)

②放湿量はどのくらいあるか?(吸放湿量150g~250gが適切)

③1㎡当たりの材料使用量はどのくらいか?(1㎡あたり/1.5kg以上が適切)

2502カビ実験1-1

こうならない為に、よく吟味して製品をお選び下さいm(__)m

最低この①~③を確認してすべてクリアしていればまず塗り替える必要はありません。
さぁ! 製品が決まれば後は塗るだけです\(~o~)/

道具もレンタルしているので、ご自身で用意するものは、養生関係だけです。
こて、バケツ、こて板、かくはん機丸ごとレンタルです!

rental_title.gif
rent-dougu.jpg

製品が決まって、道具もレンタルしたれど・・・
DIYだと自分で塗らなければなりません。
DIYで塗るには体験会に参加して塗り方を覚えて下さい。

体験会は随時行っていますので、電話で予約してお越し下さい。

250521体験会1-007

今回は親子での体験会でした。
お父様と娘さんで仲よく施工されます。
きっと一生の思い出にもなっていいですよね♪

250521体験会1-011

始めのうちは、恐ろ恐ろでしたが、最後の方は自信満々になられてました。
こつさえ覚えれば誰でも簡単に施工出来ます!
是非、お越し頂いて快適な空間を体験し、ご自身でも快適な空間を作って下さいm(__)m

2109kanagote

金ごてのエッヂの使い方を覚えれば簡単に施工出来ます。
珪藻土漆喰メルシーシリーズは、1ミリの骨材が入っているので、
この骨材が転ばないように塗れば2ミリの厚みが取れています。
骨材が入っていないものは、2ミリ厚で塗るところを1ミリで塗ってしまうと、
機能は半分になってしまうので、せっかく塗っても結露が止まらなかったり、
カビが生えてしまったりするので注意して下さい。

2109kigote 

金ごてで材料を壁や天井に塗りつけてしまえば、次はこのような木こでを使ってパータンを出す事も出来ます。
この木ごては船底にタイプになっているので、横にスライドさせると簡単にパータンが出ます。
プロでなくてもプロ並みのパターンが出せます。

2502ヘッドカット1-270

DIYできれいに見せるテクニックは、このような下敷きで表面を軽くこする(ヘッドカット)と
凹凸の部分が平らにカットされてきれいに見えます。
これをやるだけで全然見た目が違います。

2502ハケ引き1-

ハケやほうきでストライプ模様を出す事も出来ます。
これも、ヘッドカットをするとやさしく見えてとても感じの良い仕上がりになります。

2502ほうきひき

ほうきで横に引くとこんな仕上がりになります。
これは、ハケが勝手にこのパータンを出してくれるので誰でも出来ます。
きれいですよね♪

ハケ引き-11

いい感じで仕上がりました。
照明が当たるとまた雰囲気がとてもよくなります。

木ごて引きずり

横のストライプですが、ハケと木ごてだと雰囲気が違って見えます。
これは木ごてわ横にスライドさせてパータンを出しました。
これもこてを木ごてにすれば誰でも簡単にこのパータンを出せます。

2502木ごて引きずりヘッドカ

小物を置いたりすると雰囲気もますます良くなります。
前に置くものや、照明で雰囲気が変わります。

2502手形

手形を付けたりしてもいい思い出が残るのでお勧めです。
特にお子さんの手形はとても懐かしいいい思い出になります。

2502押し葉

手形は恥ずかしいという方は、好きなものをこのように形を残す事も出来ます。
葉っぱや花など形がしっかりしていれば残せます。

220120上用賀1-015

お子さんでしたら、このようなおはじきやビー玉なども少しこの部分だけ厚く塗れば
落ちずにくっ付きます。

25027パターン塗り

慣れてくれば金こてでこななパータンも出せます。

DIYでやればクロス並みの金額でこの素敵な空間を手に入れられます。
しかも、機能はずっと続いて、静電気がないので汚れないから、
一度塗ってしまえば一生そのままで大丈夫です。
さぁ! DIYでチャレンジしてみて下さい。

スポンサーサイト
プロフィール

さめちゃん

Author:さめちゃん
1957 川崎市に生まれる
1979 日本大学経済学部産業経営学科卒業
1979 鮫島石油株式会社入社
2003 株式会社EM MAX設立

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。