FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珪藻土diy 簡単に出来ます\(~o~)/

 珪藻土をdiyで塗られる方がとても多くなっています!
時間とやる気があればどなたでも塗る事が出来ます。
是非チャレンジしたいと思う方は、先ずは体験会にお越しください\(~o~)/

2504体験会1-006

自分でいうのもですが・・・親切・丁寧に塗れるようにお教えします!
始めはぎこちなくても体験会が終わる頃には、これは塗れるぞと自信が出てきまよ\(~o~)/
時間は、一時間半ぐらいあった方が色々ご質問を頂きながら体験出来ます。

2504体験会1-003

体験は出来れば塗られる方全員で体験されると、
作業の流れが分かるのでとてもいいと思います。

珪藻土しっくいメルシーシリーズは、わざと1ミリの骨材(粒)を入れてあるので薄く塗る事が出来ません。
塗り壁材は、機能は体積に比例するので同じ面積を塗るなら、1㎡で使う材料が多い方が機能します。
(製品の機能が同じなら)
平らに施工するとこてを何度も当てるので段々薄くなっていきます。
薄く塗るとその分機能も低くなります。
またある程度凹凸を付けて塗った方が、表面積も増えるので
平らに塗るよりも機能がアップされます。

2504体験会1-007

ビニールクロスと違って、静電気が無いのでほこりが乗っかってもくっ付きません。
はたきかブラシの柔らかい掃除機でさっと払えばすぐに元に戻ります。
まつたく汚れないので、ビニールクロスのように張り替えたりする必要がありません。

また手垢は消しゴムで消えますし、お醤油やコーヒーをこぼしたら、
瞬間はシミになりますが、朝晩2回たっぷりと霧吹きで水をかけると4日間くらいでシミが無くなります。
これなら安心してこぼせます(笑) もちろんこぼさない方がいいですよね♪

薄く塗れないから、飽和する事もなくゆっくり呼吸してお部屋の湿度をだいたい
40%~70%にしてくれるのでとても快適な空間となります。

道具はレンタルしています。

2504体験会セット-1

1週間で、2,100円で道具レンタルしています。
養生テープを買えば、すぐに塗る事が出来ます。
ビニールクロスの上からも施工出来るので、わざわざビニールクロスを剥がす必要がありません。
まぁ理想を言うと剥がした方がいいのですが、剥がすと裏紙まできれいに剥がさないとダメなので
これがとても手間がかかります。
だとしたら、タッカーでビニールクロスが剥がれないように留めてから、
ビニールクロスにくっ付くようにシーラーを塗ってその上に珪藻土しっくいメルシーシリーズを塗る事が出来ます。

先ずは、体験をされてみてはいかがでしょうか?
お気軽にお問い合わせ下さいm(__)m

  044-820-8117 ㈱EMMAX


スポンサーサイト
プロフィール

さめちゃん

Author:さめちゃん
1957 川崎市に生まれる
1979 日本大学経済学部産業経営学科卒業
1979 鮫島石油株式会社入社
2003 株式会社EM MAX設立

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。