スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェでメルシーを塗ったのですが・・・

 カフェに珪藻土メルシーを施工させて頂きました。
でもこの塗り方がとても難しかった。。。というよりもなかなか出来ないパータンでした。
2408017船橋1-02
こういう時は付きっきりで塗ったパータンを見て頂いてその時に指摘してもらいながら塗りました(@_@;)
塗り方のイメージが、素人が一生懸命塗ろうとしている感じというイメージなんです。。。
それって、プロには難しいでしょ(;一_一)
2408017船橋1-01
OK頂いたパータンです。
プロはきれいにしようと塗るので、きれいすぎではダメと言われ、
汚ない感じでもダメで苦労しました(;一_一)
2408017船橋1-04
こうなると感性の部分になるので感性が合う人に塗ってもらいました。
私も見てましたが、私の感性も合わなかったのでそうなると見ているだけになりました(@_@;)
ちょっとさびしかったですが、最終的には気にいって頂いたのでそれが一番でした。
2408017船橋1-1
塗りっぱなしといえば、塗りっぱなしなんですが・・・
揃っちゃいけないのでそれがプロには難しかったです。
どうしてもプロはパターンを揃えようとします。
だからランダムって難しいんです(@_@;)

ランダムでも、
2408029塚本様1-030
こうやって流させてもらえれば得意なんですが・・・
こてを左から右に滑らすので、途中で止めたり、上からこてを流したりするのは難しいですね!

まぁ! これも勉強なので新しいパータンを覚えさせて頂いたと感謝します。
お施主様が気にいって頂ける事が一番なので、
苦労はしましたが喜んで頂けたのでとても良かったです♪

スポンサーサイト
プロフィール

さめちゃん

Author:さめちゃん
1957 川崎市に生まれる
1979 日本大学経済学部産業経営学科卒業
1979 鮫島石油株式会社入社
2003 株式会社EM MAX設立

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。