スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前書かせて頂いた陸前高田市のゆめちゃんが・・・

 以前ブログで紹介させて頂いた陸前高田市のマスコットキャラクター『たかたのゆめちゃん』が現実の世界に登場しました。
可愛いですよね♪ みなさん応援してあげて下さいm(__)m
デザインしたゆめちゃんが現実の世界に登場するって感動ですよね♪
2407ゆめちゃん12-031    yumechan120105[1]
このデザインは神奈川県川崎市高津区の北島菜也さんがデザインしました。
たまたま㈱EMMAXでリフォームをさせて頂いたお客様のお嬢様です。
同じ川崎市という事や、消防団でも被災地の復興のお手伝いをさせて頂いているので
これも何かのご縁と微力ではありますが、応援させて頂いています。
2407ゆめチャン1-029
東日本大震災で被災した岩手県陸前高田市の復興を願うマスコットとして、市内の小・中学校の投票により応募344作品の中から選ばれました。
ふわふわまるくて可愛らしい、見ている人全てが笑顔になるゆめちゃん、皆さんも応援してあげて下さい。

 陸前高田のマスコットとして、耳に高田松原の末を、おでこに市章のデザインを星型にしてあしらい、メッセージを運ぶという設定からポシェットを持たせ、そこに市花のツバキをつけて、背中の羽は子供たちにメッセージを届けに飛んでいけるようにと
考えたそうです。 全体としては、見ていて癒されるイメージだったという事です。
凄い! ちゃんと形に意味があるんですね。。。
ひとりひとりの力は小さいけど、たくさんの方々の力が合わさるととても大きな力となります。
ご協力よろしくお願い致します。


被災地の方々が言われるのは、忘れないで欲しいと言われます。
消防団で訪問した時も同じ事わ言われました。
だからこのような形でゆめちゃんが日本全国を飛び回って、復興への思いを伝えていきながら、
あの美しかった海や街並みがまた出来あがればいいと思います。

 
スポンサーサイト
プロフィール

さめちゃん

Author:さめちゃん
1957 川崎市に生まれる
1979 日本大学経済学部産業経営学科卒業
1979 鮫島石油株式会社入社
2003 株式会社EM MAX設立

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。