スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑すぎです(@_@;)

 現場確認に行こうと思って車に乗ったら・・・

IMG_20130708_142843.jpg
 
42℃って。。。何?

いくら車の外だからといっても、、、外気温42℃って初の経験です(@_@;)
現場暑そうですね(;一_一)

これはたまらないですね。

外に出たくないです(@_@;)

皆さん、熱中症に気をつけて下さいね!

スポンサーサイト

これって、うそORほんと?

げっ(^^;) こんなに…

フェイスブックの友達から写真をシュアさせて頂きました!

これだけ見たら誰でもびっくりしますよね(@_@)

多分これは総カロリーを砂糖にしたらこの量になるということを言いたかったのかと思いますが…
どうなんでしょうか?

砂糖の過剰摂取は注意と言いたかったと思いますが…
ちょっと見せ方がいかにもこんなに砂糖が入ってますみたいですが? これってホントORうそ(^_^;) 

2502砂糖

この写真見てなんだか、珪藻土の発がん性の話を思い出しました(@_@;)
これってたぶん、砂糖を摂取し過ぎると健康を害しやすいから注意してと言いたいと思いますが、
こんな飲料水飲んではダメと言っているようにも思えます。

こんなに砂糖がこの中に入っているわけではなく、
たぶん砂糖に置き換えたらこの位の量のカロリーになると言いたいのではないかと思いますが、
ぱっと見たらこんなの飲まないになりますね。。。

珪藻土の発がん性の話もそんな感じで、
よく調べればまったく問題ないのに、うわさだけが独り歩きして風評被害が出ています。
世の中こんな事して楽しんでいるのか、売れなくしたいのか
本意をきちっと書いてWEBやフェイスブックに乗せてほしいです。

この方法でやれば、ご飯お茶碗一杯この砂糖だと、20本になる計算ですね。。。

さてさてあなたはどこまで信じますか?

赤坂見附の駅前で見つけました\(~o~)/

 たくさんの桶が山積みになっています。
これは何に使うんでしょうか?
もしかしてこれって最近よくテレビでやっている打ち水なんでしょうか?
240712赤坂プリンス1-019
確かにこの日はとても暑くなってました。
わぁ~! なんと約36℃を記録していました。
体温ですよ(@_@;)
そりゃ! 暑いですよね。。。。
240712赤坂プリンス1-027
しかも湿度が76%もあります。
これではムシムシあつあつですね(@_@;)
最近は東京都などの全国の市町村が都市部のヒートアイランド対策として、
一斉に打ち水を行うという計画を進めているそうです。
また、政府も地球温暖化対策キャンペーンの一環として打ち水を奨励しているそうです。
240712赤坂プリンス1-025
正解でした。
打ち水大作戦のキャンペーンでした。

涼を取る目的での打ち水は、一般的に朝夕の日が高くない時間に庭や舗装されていない道路に撒くのが好ましいと言われていま。
夏の気温が高い状態で打ち水をしても水はすぐに蒸発してしまい、気化熱による気温上昇の抑制効果が得にくいそうです。舗装された道路など水があまり染込まない場所も同様だそうです。

また、近年は舗装されている道路がほとんどのため、日中に道路に撒くとアスファルトの熱で蒸発した水蒸気で逆効果となる場合があるそうです。
朝夕の比較的気温が低い時間に土に撒くことにより、その効果を持続させることが出来ます。
日本の湿度の高い気候を利用し、除湿機で溜めた水を撒くという方法もありそうですね。。。

室内では湿度を下げることも涼しくなる方法の一つです。
湿度が10%違うと体感温度は1℃違います。

珪藻土を塗っておけば夏は湿度を下げてくれるので、
そのお部屋に入るとヒナヤリ感があるのはその為です。
電気を使わないで快適に省エネが出来る珪藻土っていいですね♪



赤坂プリンスホテルですが・・・

 いよいよ赤坂プリンスホテルが解体されます。
ホテルの左上に何とクレーンが見えます。
ビルを作る時もそうですが、クレーンで吊り上げて建築資材を上に上げますが、
今回は下に下ろすんですね(@_@;)
240712赤坂プリンス1-018
よくは知りませんが、3段階で解体していくようです。
何だかもったない気もしますが・・・
一時期は福島の方々の避難所に使われていたようですが、解体が始まったので皆さん出られたようです。
240712赤坂プリンス1-007
当時の写真が飾ってありました。
いま見てもそうですが、デザイン斬新ですね!
240712赤坂プリンス1-010
これが昔のこの交差点の写真のようです。
わぁ~まだまだ何も建物が建ってません。
昔ははこんなだったのですね。。。
240712赤坂プリンス1-009
この写真は首都高速が出来ています。
首都高速って昭和39年の東京オリンピックに出来たからそれから何年か経った写真です。
240712赤坂プリンス1-008
1961年の赤坂プリンスホテルのプールの写真です。
凄いなデスネ! 込んでます。
しかも1961年っていまから50年も前にホテルのプールで遊んでいる人達って
きっと凄い人達だったんでしょうね!

こんな立派なものを解体してしまうなんてもったない気もしますが・・・


♪祝♪ ジャイアンツ杉内投手 ノーヒットノーラン\(~o~)/

 ノーヒットノーラン達成おめでとうございます\(~o~)/
やった! やった! やりました\(~o~)/
杉内投手おめでとうございますm(__)m
img_20120530203557391_4909288573950848007.jpg
凄かったですね!
9回2死 3ボール2ストライクからのあの1球は悔やまれますが・・・
でも納得の四球だったのでこれでよかったと言っていましたが。。。
ジャイアンツファン的には、あの一球は確かにやや低かったのは確かですが、
流れ的、演出的にもには、ストライクにしちゃってもいいんじゃないのと思わず思いました(@_@;)
審判も自分にうそつけなかったんですね。。。
img_1-1.jpg
いやいや感動しました。
なかなかプロ野球だとここまで抱き合いませんが、それだけ真剣だったから余計にうれしかったんだと思います。
でもこういうのは見ていても伝わりますよね♪
喜怒哀楽がもっとあってもいいと私は思います。
img_1-29.jpg
いい笑顔ですね\(~o~)/
仕事やり遂げた時の笑顔って! ホントにいい笑顔です\(~o~)/
このインタービューでチームが勝てた事がまずうれしいと言ってました。
これだけの大記録を打ち立てて、興奮している中でよく言えたと思います。
普段から先ずはチームの勝利が一番なんだとホントに思っているんですね♪
これで、7勝1敗なのでジャイアンツでは久々の20勝も夢ではなくなってきました\(~o~)/
scoreboard1-3r.jpg
見事な0行進です!
去年から飛ばないボールになって、投手戦が多くなってあまり面白くなかった感がありましたが、
この試合の投手戦は次元がまったく違う、これぞ一流のプロの投げ合いという試合でした。
まさに息を飲むとはこの事ですm(__)m
こういう投手戦なら何回見ても楽しいですね♪
野球って、ホントにいいですね♪
プロフィール

さめちゃん

Author:さめちゃん
1957 川崎市に生まれる
1979 日本大学経済学部産業経営学科卒業
1979 鮫島石油株式会社入社
2003 株式会社EM MAX設立

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。