スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイブリット珪藻土施工しました(^^♪

 ハイブリット珪藻土施工してきました。
入隅、出隅がきれいに仕上がると、全体がとてもきれいに見えます(^^♪
角はとても重要です!

281026石川邸2

ビシッとラインが出ていると美しい♪
全体としても良い出来栄えでした(^_-)-☆

281026石川邸1

天井は木ごてランダムヘッドカットです。
この仕上げは、ある程度凹凸があって吸放湿の機能もアップします。
ランダムなのでどこから見ても同じような感じに見えので
天井にお勧めです。

281026石川邸3

和室は、木子て引きずりヘッドカットです。
横のラインが優しく出るので、和室や廊下にお勧めです。

281026石川邸4

他の壁はパターン塗りです。
これは多少横のラインが入りますが、
全体としておとなしく優しい感じになります。

281026石川邸5

仕上がり良いと気持ちいいです(^_-)-☆
お施主様も喜んで頂けたのでそれが一番うれしかったです!
今日もありがとう頂きました!(^^)!
スポンサーサイト

コンクリートの乾燥クラックでのヒビ!

新築マンションのコンクリート壁にハイブリット珪藻土を施工しました。
新築だとコンクリート壁が乾燥する時にクラックが発生する事があります。
今回はそのクラックが、ハイブリット珪藻土の壁までクラックが出てきました。

①ヒビ割れ補修後
 クラックに補修剤を注入するので、その後その壁一面を塗り替えて欲しいという依頼だったので
塗り替えをしに行ってみたら・・・

②削ったら中はヒビ

削った跡がなかったので表面から補修剤で補修したんだなと思い、
これだと中までは注入されてないのではと思って削ってみました。
多少はクラックの中に補修剤が入っている箇所もありましたが、
やはりクラックが補修されていませんでした。

2808クラックJ-1補修後

グラスファイバーテープで補修して、弊社のジョイント処理材J-1を
クラックの詰め込んで、さらにテープを覆うようにもう一度J-1を塗って一晩乾燥させました。

2808施工2

ハイブリット珪藻土メルシーを施工して完成です。
ハイブリット珪藻土は、こんな斜めに割れたりはしません。
コンクリートの乾燥時の収縮でクラックが発生してしまうと、
こんな割れ方をする場合もあります。

他の製品よりもクラックに対してとても強いのですが、
下地が割れてしまってはさすがのハイブリット珪藻土でも防ぎようがありませんでした。

でもこれでまたここが割れることはまずないと思います(^_-)-☆

サマンサタバサカップレインボー大会が行われるそうです!

レインボーカントリー倶楽部でサマンサタバサのゴルフ大会が行われるという事で、
曽田千春プロが練習に来られていたので、写真撮らせて頂きました!

我々が、ハーフ上がって来たらパターの練習をされていて、1時間の休憩の後ハーフ回ってきても
まだパターの練習してました(@_@)
3時間半以上はパターの練習していたと思います。
プロって凄いですね・・・

280620曽田千春プロ

京都出身で車で日本全国試合会場を回っていると言われてました。
今回は、長野から神奈川に来られたそうです(@_@)
ここ2~3年が勝負と言われていたので、頑張って欲しいと思います。

若い人が頑張っているの見ると応援したくなります。

頑張ってメジャーになって欲しいと思います(^_-)-☆

東京タワー行ってきました(^^♪

何十年ぶりかで東京タワー行ってきました(^^♪
レトロの雰囲気があって久しぶりの東京タワー良かったです!
それに多少の混みはありましたが、スカイツリーのような待ちもなく展望台に行けました。

0503東京タワー1

入口にたくさんの鯉のぼりも見ることが出来ました♪
子供の頃を思い出し懐かしい感じでした。

0503東京タワー2

東京タワーでも十分高いです!
特別展望台にも行きましたが、
エレベーターが途中でガクンと揺れたのが何とも昭和の感じがしました(@_@)
ちょっと怖かったですが・・・

0503東京タワー4

下を見れるガラスの上ですが・・・
割れないとは分かっていてもへっぴり腰になりますね(@_@)

0503東京タワー3

いやいや久々の東京タワー良かったです(^_-)-☆
天気が良い日に行こうと思って行けたので、
そういう意味では、スカイツリーよりもいいかもしれません(^^♪

2016年 明けましておめでとうございます!(^^)!

2016年とても良い天気で暖かく穏やかなスタートなりました♪
昨年は大変お世話になりました!(^^)!
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

10105新年

2016年スタートは恒例の溝口神社へのお参りからでした!
毎年ここに来るといよいよ一年始まるなぁと心が締ります(^^♪
今年も頑張ります\(^o^)/

10105新年2

とてもお天気が良くて、一年の始まりの日としては最高のスタートとなりましたm(__)m

10105新年3

初詣を終わったら、やっぱりお神酒を頂かないとです!
いやいやいつもより多めに頂いちゃいましたm(__)m

10105新年5

2016年色々な事にチャレンジしていきます!
㈱EMMAXから目が離せない一年となるように頑張りますm(__)m

プロフィール

さめちゃん

Author:さめちゃん
1957 川崎市に生まれる
1979 日本大学経済学部産業経営学科卒業
1979 鮫島石油株式会社入社
2003 株式会社EM MAX設立

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。